2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賢者の贈りもの

誕生日のプレゼントは前後半年間受付けております。 と、ときどき書いているせいか、少しずつあれこれ頂いている。 プレゼントって、物も嬉しいんだけど、それを選んでくれているときや贈ろうと思っているときの心持ちが想像されてそれが何より嬉しい。 なぜ…

肉の宴

今日は焼肉の日なんだってネ。 だから焼肉に誘われてたのかー 昨日の時点で知らなかった そんなに今肉を食べたくはないんだけど、なんか有意義な話も聞けそうなのでたぶ ん行く。ドタ電する予定(ここに書いても無意味だけど)(←左近ウソつかない) ただ今…

電車で

社会科学における人間、焼肉帰りに読んでいた。 これ前にちょっと読んだことあった。あとやっぱり大塚久雄先生の文わかりやすい よ。

アイスコーヒーを

2杯飲んだら気持ち悪くなった。 ハードな週末だった。

きよほーフェン

殊勝な態度と読めるような祈りの言葉についても アップロードせずに済ませられるようになったのは、 たぶん私が成長したということなんだろうと思う。 ただ、素直な気持ちならば、素直に掲載するのがベターかもしれない。私自身は他 の人のそういう文章に強…

日が暮れるのが

早くなった

サービス精神

3時ごろ目が覚めてから眠れないので携帯電話からネットを見ていた。 寝返りをうちづらいからというのもあるけど、それだけでもないということもわかっている。全く寝返りうてなかった昨日は朝まで熟睡していたし。(頭を持ち上げようとすると激痛が走るので…

舌がしびれるほど

苦くて熱いコーヒーを飲んでいます。 香ばしい。 コーヒーは久しぶり。

やばい

背中が痛くて動けない ふんごいゆっくりい、いたたたた… ほわたぁ!(北斗の拳風に) ゆっくり動こう… 痛いだけならいいんだけどさらにいためるのがこわいな

やばかった

さっきは一人で服脱げないかと思ったよ どみさんから一億円でティーバトンもらったのに書くのがさらに遅れる(来週にな りそう)すまんのう 明日整体に行っちきます この痛みだと一回横になると起き上がるのに1、2分かかる 今日はもう寝ます 寝返りもうてる…

緑が

濃いなあ

土日は

友達に電話しづらくて困る。 もっとも、平日も電話しづらいけど。それとは別の意味で。 たぶん気を使いすぎなんだろうけどね。ネットで「人の気持ちがよく見えてない」 などと罵倒されるうちにどんどん萎縮していくワガハイ。ワカパイ。 気持ちが見えていて…

あなたに言えなかったこと

とポエム調に。 伝えそびれて、数週間前からずっと気になっていること……。 こんなところに書いて気を晴らす。 ま、ね。眼鏡がずれない方法、というか。そんだけの話なんですが。 眼鏡がずれがちな方々に贈る、愛の言霊ソーラン節。 耳にかけるつるの部分、あ…

ツンパの災難

今回はちょっときちゃないので、食事中の人は後でお読みください。直接的な表現は避けています。

バトントワリング

例のすぎょいバトン、途中だけどもうちょい待ってね。明日書きますよって。

祓い隊(ゴーストバスターズ!)

は・ら・いたい 払いたい ほんとは普通に腹痛い

おもしろバトン

いきなりすごいバトンもらった。アチチ アチ(このバトン焼き芋?) 夏のひこうき雲 - 堕天使キャバクラバトン http://d.hatena.ne.jp/./summercontrail/20050816/baton バトンの名前がす、すぎょい。 私が還暦になるまでには*1書き上げます。 本業がまた忙…

料理日記を

更新したよ。とくに内容ないけど。http://cooking.g.hatena.ne.jp/./summercontrail/20050815/tyaduke 次に夏のひこうき雲で更新する予定として「それぞれの了解事項」(仮題)を考えとる。 私はメールでただ「了解」と送るのがつまらないので「両替」などと…

飲み会で

なぜか私のモテ期の話に。 第一モテ期に驚嘆され、第二モテ期に爆笑され。 第三モテ期まで話してなんか飽きたので、尻すぼみに終わらせた。 こういうのは人の話を聞いたほうがいいな。自分の話するのは、こういうのに限ら ずニガテ。というかへた。興味を持…

む〜ん

ごりごり議論はちょっとお休み。 数日間は時節柄、死者たちのことを思って過ごします。とくに記事にはしないけど。 今はあほな男友だちとくだらなメールを応酬するのに余念がある、大いにある。(余念の内容:プリンターのインクの予備を買っておく時間があ…

おもしろめんどい

おなかすいたなー(ってこればっか) 早く夕飯食べたい。 そろそろアップル通信の予告記事を書かなきゃ。議論の仕方についての議論とかい うメタな話は実践が面白めんどい。

石けんの記事は

7割書きかけで絶賛放置中です。『ろくべえ まってろよ』。 リンク集的に簡潔にしたい、という気持ちのせいで完成してない。推敲に手間どり。 あと関係ないけどid:tanachi、よかったね。なんか、昔の知り合いと思いがけない形で嬉しい再会をすることってたま…

加藤はいねさんのWebサイト群が面白すぎる件について

今日、「エロマン」が更新されていて、これはそろそろイッパツ紹介させていただかないとこちらの腹の虫がおさまらぬ! と思っていたら、さらに「不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘」のほうまで! もうなんか、すいません。ごめんなさい。紹介いたしますから…

様式美

まったくもー、インドのパンはナンなんだよ! とあんまり言う機会がない。 怒ってみせる機会がない。 残念。

10時になんなんとす

何ナンだよ! 超ナンだよ! 長男だよ! 一難去ってまた一ナンだよ! 国連事務総長のアナンだよ! パンというよりおすしの事務総長ガリだよ! スパイシーなガーリックナンだよ! 何ナンだよってお前こそナンだよ!

なんか

書いていてもつまらないなあ。自分のブログは全然読み返す気がしない。あ、でも夏のひこうき雲初期は意外と読み返していたような気もする。 面白いという反響はもらって嬉しいんだけどさ。じゃあ構成を練るか……それほどの意欲もないなあ。ギャグの種類もわけ…

どんまいと私がいうまでもなく

さっきたまたまある方の裏日記を発見。(裏とはいってもそれほど隠れてはいない) なんというか、大変だったんですねと強く思う。だけど軽々しくそう伝えることはしない方がいいんだろう。みんなとは言わない、多くの人がすごくつらい経験に耐えているんだな…

寝るか

まあ今日は寝るか。ねむいし。 あんまり最近、睡眠を楽しんでいなかった気がする。久しぶりに夢をコントロールしてみよ。 といっても別にアヤシゲな意味でなく、単に寝る前に、自分が登場する楽しいストーリーを思い浮かべるだけ。うまく入眠すれば、そのま…

おにぎりたべすぎ

ボーン・アイデンティティー見たよ。 微妙。 なのでスプレマシーも見ます。 ボーン・キュッ・ボーン・アイデンティティーだったら…だったらどうだというの か。どうだ!というのか。 あの、こういうのポエムね。 前に書いた精神年齢に関する注意書き、アバウ…

今日はタンクトッパー

です!