2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く歩く

暗い夜道はコワイですねェ〜

今晩は

カレークック!

コメント欄に書こうかと思ったけどなんとなくここで

id:finalventさん、夏バテは大丈夫ですか? 今日の朝日新聞社説「教科書採択 こんなやり方でいいのか」に関する部分が、もう一つの朝日の社説についてのエントリにずれてしまっているようです。 あと、以前何度か書いてらしたトラックバックの仕方の件ですが…

友だちの文が

ものっそい面白くて笑いがなかなか止まらない。今もニヤニヤ。

ズバリ言うえないわよ!

時間があれば愚痴ももっときちんと聞いてあげられるのに、 というのはたぶん錯覚。100分も話に付き合った私だけど、今より暇になってもそれ 以上はムリ。相手によるけどさ。 限られた時間の中でいかに、という部分を磨く。ただある程度まとまった時間愚痴 を…

バスタブより

携帯電話の画面によく 充電が必要です と表示される。 わかってるんだけどまだムリ。しばらくはムリ。

シミツ

「お〜い お茶」っておもしろい名前。 「お〜い」をふんごいドラマチックに叫ぶ。叫び声というかもうおらび声。ターザンのエイプコールみたく。あるいは激怒しながら。ていうかもういろんな思いがつまった大音声。 お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!(泣)(笑)…

スマイリー背筋・具

何年か前から面識のある知り合いから、今度みんな(大勢)でハイキングに行こうみたいなお誘い。ついさっき。 その日は無理だったので断ったら、 左近さん*1の素敵な笑顔にいやされたかったんですが… 私がこんなにも癒し系と知った上での暴言よな!おだてる…

歩きながら

ずっと歩きながら電話で話していると、だんだん気力が持たなくなってくるのでやめようと思う。が、忘れてまたくり返す。 いや、むしろ気力だけで会話している。続かなくなってくるのは知力。もっといえばウィット。 よく「ジョギングは会話できるぐらいのゆ…

別の電話で

下の記事の前なんだけど、別の電話で、へこみ中の友だちから電話がかかってきていた。それで既に1時間ぐらい話していた。 自分がへこんでいるときって、人に迷惑をかけたくないという気持ちが働いて、自分の中に閉じこもってしまいがちになる(少なくとも私…

ルナール

にんじんはよく煮ないと、おいしいにんじんでもちょっとアレだね。 あ、こういうのは左近の「サッとクッ近」http://cooking.g.hatena.ne.jp/summercontrail/ に書けばいいのか。 そうそう、左近の「サッとクッ近」を、グループモード(グループ参加者しか閲…

カレーが

重かった……ちょいもたれ。

ねむいけど

いまは逆にはらへって眠れない。 でも忙しさを口実にまだまだ更新や閲覧ガマン。これでもガマン中。 ハンニャハラヘッタ(お経風に)

精神的疾患に苦しむある人の日記を久しぶりに読んだ。 「ラインホールド・ニーバーの祈り」を思い出す。 http://www.pauline.or.jp/oinori/rein2.html 一人一人に対して私のできることはほんとうにわずかしかない。そのことは充分学んだ、大きな代価を何度か…

今夜は〜

オムライスチョンボ。

おお〜極東ブログが本のかたちに!

finalventの日記 - 極東ブログを全文本にしていただいた… http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050720/1121853713 私も『極東ブログ』本がズラリ並んだ写真見たい! 以前から「極東ブログをPasteit_off(http://www.noguchi.co.jp/datebook/pasteitoff/)でA4…

オムライスには

L O V A とケチャップで書きました。 ロバ おのれのロバのような愚かさをかみしめながら食べる、おいしいオムライス。

昨日の

タクシーの運ちゃんすごかったなー 運転中ずっと話し続け。さわやかな語り口の やぼったいひげづーら。 うんちん払ってひたすら聞き役に徹しました。

別腹パンデミック

足(くるぶしより先)を丁寧に洗うと相当気持ちいい 手はよく洗うけど、手首まできちんと洗うとなんかリフレッシュ! 今考えた意味わからん会話「パンがなければケーキを食べればいいのに」 「いや、ケーキは別腹ですから。それはそれ、これはこれ!」 ボケ…

蝶のように舞い、蜂のように刺す(オリビアを聴きながら)

モハメッド・杏里

時間

時間の感覚っていうのがようわからんわ。 いや、目覚ましを使わなくてもかなり正確な時刻に起きられるし、ストップウォッチを見ずに例えば3分を黙っておおよそでカウントしたらけっこう近いけど。 独りでぼけっとしてるときの時間の経ち方がそのときによって…

水、増産

脱湿剤がすごいことになっていた。たまりまくり 水とりぞうさん →水とりジョンソン と呼んでみた。 水とりジョナサンのほうが近いか。 吸うぱぁまんってのもあるな。 今流れてるのは、赤い吸いーとぴー(ホントです)

家なき爺の

家なき子の 貼りつく足音とともに 一陣の くさい風が通り抜けてゆく

風呂〜チャート

本日の風呂は ローズマリーと塩に決定したのだ。

ハラー・ヘッター

はらヘルス工業

ぶじ

友だちはぶじ わたしはぶぃずぃー

びゃくだん先生の白壇発言

サンダルウッドのアロマを自分でも買ってみた。 い・け・て・る 熱したときの香りがオレンジなんかよりずっと自然。 えい買い物をしたなーオイ

タボー家の人々

****ダイアリー「アップル通信」 http://mohican.g.hatena.ne.jp/./summercontrail/ で2日ほど書いてました。 ****族というはてなグループは、別に凶暴なグループというわけではなく、私の理解では、相手の感情に配慮するという煩わしさを考えずに議…

下の記事が

対策してたけど****族のRSSリーダーやなんかで拾われてしまったので、****と伏せ字にしておきます。 別に見られて困る内容ではないんだけど、ここをあんまり大勢の目に触れるような場にしたいとは思わないので。 つまり、見つけて読みたいと思う方が…

うーん

ロンドンが心配 ロンドンで心配を感じている人たちのことが心配 友達無事だといいけど……