2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイカレー食べた

久々にタイのカレーを食べた! うまい。からい。別世界。 以前はナンプラーが苦手だったんだけどなあ。 20分と少しの間に、何かアトラクションを体験したような気分になりました。あまりにおいしいのでタイという国に興味をもちはじめたほど。

最近

変則的な動きを余儀なくされている。 いや、反復横跳びとかじゃなくて。

意外と

意外とここは日記の機能を果たしているなあ。 ローカルのファイルでも日記はつけているんだけど、そっちは最低限の行動記録みたいになっていて、思ったことや経験したことなどは省略しがち。 ここではあいまいなポエムにのせて自分の感じたものを書いている…

止まない鳥の声

プラットホームに、鳥の声を模した音がひっきりなしに響いている。 人身事故対策なんだろうけど、逆に耳に煩わしい。 駅員さんの職場環境としてもよくはないと思う。

何かを

書こうと思って忘れた

帰り道

カナル式でないと音が遮断されないな。 音量は上げたくない。 だからかすかな雨の音を聴いている 春色の服を着て歩く 友人と笑う 昨日よりきれいな字を書く 今日はまだこれから一仕事 それをこなして最後にホットミルクだぜ

いろいろ

この前お菓子を焼いたらおいしくでけた。 昨日髪を短く切ってとてもさっぱりしている。赤っぽい色だけどおさえめ。いつもの美容師さんと何の話だったか忘れたけどなんだか盛り上がったな。あ、昔のドラマの話だ。あと小林ケンタロウの話とか。 オスカー・ワ…

とくに

ここに書くことがないなあ。(なぜか一回編集中に消えてしまった)

あれでよかったのだけど

嫌なことを思い出した。が、当時自分のとった行動はあれでよかった。驚いたが、指摘も抗議もしなかった。する気になれなかった。そういう意味での冷たさが必要なときもある。 そういう冷たさが何度も必要になって、見切りをつけた。ほんとは一度で十分だった…

やけ食い

したくなる夜もあるさね あんまりしない方がいいけどね 目をぱちくりして 外界との接触具合に意識を向ける アイデンティティの輪郭の外側 この部屋にこんな風にいるよ エアコンがひと段落して静かになった おつかれ。