2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白で

ユーミンと一緒に歌っていた外国の歌手たちのうち、髪長くて白い服の男性いましたよね。 彼、あっちの山下達郎(的存在)なんじゃないかということで意見の一致をみました。 歌で勝負というか。

今年は

大晦日にポーラー・エクスプレスを観ました。 去年の大晦日はキル・ビルを観てた。 来年も元気でまた大晦日を迎えられればと思います。 みなさまもよいお年を!

これから忘年会

年の瀬押し迫りすぎ ドタキャンの誘惑がひたひたと心におしよせる

なんだか投げやりな記事ばかり

各所でアップした。 アップしたという表現したこと自体はじめてかも。そういう気分ぽい。 まあ適当でいいんだろう。というか投げやりぐらいが適切なのかも。 その代わりお堅いトピックは依然として書けない。構想何ヶ月、という書きかけのものが手元にズラリ…

なんか今、はてなダイアリーをいくつか見ていて

すごいのな。複雑に絡み合った人間関係と、それを前提にしたエレガントなコメント・エントリ・ブックマークコメントの応酬。 無理だ。もっともっと距離を置いて遠く立っていよう。空気読まない。というか、空気を読んだ上で、その空気から逃げ回ろう。三十六…

音楽が

絶望的に足りてない。 演奏するほうね。 今激しくドラマチックに鼻歌を歌い*1続けているのはたぶんそのせいだと理解しました。 素敵なメロディを思い出したせいもあるよ。 *1:鼻歌って「歌う」って言うの?

トリニティー

昨日今日と鶏肉食べすぎ。しかも残ってしまった。明日食べる。 もう左近というよりチキン。漢字で書いたらチ近。チ、漢字じゃない。 夕飯のときチキン食べながら紅茶飲んでたんだけど、これってトリニティー。と今思った。 とりに、ティー。 さっきfinalven…

メリー

メリー・クリスマス!

話すのが

すごい今億劫。 ふだんはおしゃべり好きな方なのでこういう疲れかたは自分としては珍しい。別に精神的にめげてるとかでもなく、横にいる人に普通に話しかける気力はあるんだけど、声を発している間喉からどんどん体力が奪われていくのを感じる。 だから、億…

catfrogさん江

例の件ですが、あれこれ考えていたらあれこれ考えるのが面倒になってしまったのでせっかくですがいったん保留ということで。。。 とアルファブロガーの威を借る狐の威を借る左近、という意味ありげな記事を書いてみました。アルファブロガーストーカー(の)…

忙しいというより

自分の自由になる時間が極端に少ないということかも。休みの日も。 移動時間ももっと活用しよ。 ていうかまあ処理案件多すぎて合間合間に文字通り一息つく間しかない(3秒程度)というのもあるなあ。 今はお風呂の時間を有効活用しています。 まあお風呂の時…

遅ぇ暮

ヨックモックの菓子詰め合わせを頂いた。 ヨックモックというと皆さん何を連想されますか。私は煙のイメージ。煙といってもアラジンの魔法のランプみたいな。後樫の木モックでしたっけ、ピノキオもどきのあれ。 イメージバトン、ちゃんと書きますのでもう少…

今日は朝から

てんてこ舞い(高速で獅子舞いステップ踏みながら) (なかばやけくそ気味に)

それにしても

今日は疲れた…… 喉はやられるわ鼻血は出るわ、ほかにももー。

お題バトン

なるものをkobayasiさんからいただきました。反応遅れてごめんちゃい。 というのも、「パソコンまたは本棚に入っている『小説』は?」という質問に(そんなの書き切れないっすよ!)とたじろいでおったからなのでありますが、同じくkobayasiさんからバトンを…

あたった!

昨日の珍味かな…朝から七転八倒してますた… 今年最大級の具合悪さだった 頭もすごい痛かったし やっと小康状態。さっきなんか、逆に平熱をけっこう下回っていてやばかった。

よし

成功!

無題

節目節目にはある重大な局面があって、そこで勝負に出るかどうか、あるいはどう 出るかが大きな分かれ目になる。勝ち負けや損得じゃなくて。正しい正しくないとい うことでもない。 私なんかはまさにこのような道すじでしかありえなかったんだろうと思う。や…

雲の切れ間、

明るい夜空に、 細く、光る 椿説弓張月

ビリー・ジョエルの

HONESTYがずっと頭の中で流れている。 どこかのBGMで数秒聞いちゃったからだ……

♪Smoke

Get In My Eyes

♪東京は 夜の7時

だと思う。東京も(東京にいないのでわからない)。