2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さびれかけた道を

てくてく歩いていたら、まっすぐな目をした茶髪のさわやかいけめんが自転車を降 りて「すいません」と話しかけてきた。 なんと新聞の勧誘でした。普通の全国紙。 断ったら素直に去っていったよ。解せない。 いまどき珍しいさわやかいけめんなのでストリート…

くそー

吉田アミさんとこ読んで後でクリップしようと思った。 finalventさんとこ読んで、私も同じ漫画家から何か引用しようと思った。 でも今手元になかったー。

ふ、不覚

電車乗り間違えた!

あ、さっき

夏のほうで更新したのは、きのうの(この日記の)どの記事とも関係ないっす。

リサイくるくる

考えたんだけど結局使わずにお蔵入りになってたフレーズをここで披露 お茶目心がバーニング脳みそバーニング シュミーズまで履く バル サンすみずみまできく 後鳥羽上皇 自分の後鳥羽で語る ハイッ皆さん、どうでもいい数分間をお過ごしになりましたね!記憶…

それもまたよきかな

笑いの渦の中に投げ込むものである これみんな真似しちゃだめよ!ひこうきの方で使うかんね! でもわっしのことほめつつなら、おっけ〜ぃ。 詳しくは近々更新される夏のアレで熟知すべし。

よい季節/内面の吐露という偽瞞への恐れとのつき合い方

2時半すぎ。静かにものを考えるにはよい時間。 でもなあ…メディアに露出したくはない。そういうことを気にする立場に身を置き たくない。 書く義務のようなものを感じた時点で…うーん。 あと、もっと個人的なことを書く場としてディードっての使ってみる予定…

この時間まで目が

左目がはれぼったくて二重まぶたが三重ぐらいになっているのは、きのうの寝相のせいだと思っていたけれど、 さすがにこんなにずっとというのは……ばい菌か何かで腫れてるんだ。 と、この時間になってやっと気づいた! 今翌日のちょうど0時。おそっ。

天気のせいか

なんか気分がすぐれないというか、からだの調子が。あと、目悪くなった気がする 。 ネットから一日遠ざかってみます。

月が

ジャンボですな

250(ツーハン)

夏の雲の方で通販雑誌関係の話更新しとるよ。 ていねいに書こうとすると、欠点とかも書くことになるので、あんま感じのよくな い文章を書いてしまうことに改めて気づかされる。なんかすいません。 無責任に奨めたくないという気持ちが強いんだろうな。 まー…

web白秋

なんだか知らんが更新していない間に毎日web拍手多い。 北原白秋もビックリクリクリクリックリ。 そんなこんなで今日はなんとなくあちゃこちゃ更新しました。

寝る前10分と

起きてから10分は、 不愉快なことを考えない。上機嫌でいること。 明日がナイスィーな一日でありますように! 枕カバーにラベンダー振って、いざ、就寝である。

よぅ〜し

わだばゴッホになる!!!

最近

更新する気がしませんなぁ〜

ふぉくとのけん

全巻読破しますた。もうねえ、泣いた。上向いて読んでたら涙が横に流れて耳に入ってちょっとうけた。 真の意味での愛の物語ですよ。今回はじめて気づいたけど、明らかにキリスト教を意識した逸話が多かった。シュウとかもそうだけど、最後のほうの、三人の息…

いわざるを

われながらあほといわざるをえない! 「あほ…」(割れながら)

更新できるときに更新

『我と汝』少しずつ読んでるんだけど、これはモノスゴよ。 すごくエキサイティング。 ただ具体的なイメージ持てないとややつらいか。その意味でおとな向き。

緑茶うんまーっ☆

何かがふっとほぐれてゆく 何かとは何かというと、右肩僧帽筋上端あたりの筋肉。でございます。 ナイスお茶!

きょうは

なんだかつかれている。 憐憫による恋愛感情は錯覚だよ、とらわれると自分まで闇に引き込まれるよ と教えてあげたいけど、届かないだろうし、それ自体が憐憫による恋愛感情と誤解 されかねない。 困ったもんだ。 つねに持て余しているのは自分の善意。この厄…

カレーうどんは

とぶのがこわいね

後半適当ポエム

とりごぼうのたき込みご飯 食べすぎ田かおる 負け犬せれぶ…

携帯から

電車で人のサイトにコメントを書き込むと、なんか文体がおかしくなって後で読む と恥ずい。 finalventさんに「ぱちぱち」と拍手もらったから呼ばれて飛び出てジャジャジャー ンとコメントったけど、なんか書きすぎたー。 わが人生恥ばかりのみ多かりき、とか…

いろいろと

ままならないことが多いね