土日は


 友達に電話しづらくて困る。
 もっとも、平日も電話しづらいけど。それとは別の意味で。


 たぶん気を使いすぎなんだろうけどね。ネットで「人の気持ちがよく見えてない」
などと罵倒されるうちにどんどん萎縮していくワガハイ。ワカパイ。

 気持ちが見えていてもその気持ちに添えないこともあるし。
 まあいいや。私が萎縮しても困るのは私だけ。くよくよ変人に見えたりするだけだ
から。
 それでも自分に向けられた言葉は(必ずしも真に受けるということではないけど)
きちんと受け止めるのが礼儀だろうな、となんとなく思う。それが鏡を見て発された
言葉のように感じられたとしても。


 今日は風がよかった。はためくのは、いい。
 晴れた日の、おだやかな向かい風はいい。
 自転車乗ってて思った。