加藤はいねさんのWebサイト群が面白すぎる件について

 今日、「エロマン」が更新されていて、これはそろそろイッパツ紹介させていただかないとこちらの腹の虫がおさまらぬ!

 と思っていたら、さらに「不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘」のほうまで!

 もうなんか、すいません。ごめんなさい。紹介いたしますから許してください(腹の虫に土下座)。


 エロマンを携帯から読んでいてしみじみ思ったのは、加藤さんの文章ってすごく笑いが詰まってるよなーということ。一つの段落に必ず一つの笑いが。いや下手したら一つの文に一つの笑い。発想も豊かだし。
 さらっと速読したら勿体ないので何度も読み返しております。

 あと、これは今不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘のほうの最新の記事を読んで思ったのだけど、加藤さんは頭がいいなあ。構成がね、うん。すごいね。
 はいねさんと霊と8EX*1、みんなひっそりと頑張って生きているんだなあ、でも霊は死んでいるんだなあ、とほろりとさせられます。
 あんまり更新が頻繁じゃないのは残念だけど、その代わりにすごく質の高いエントリが「どすこい!」とお出ましになります。これを要約するのは普通に勉強になると思う。

 はいねさんのWebサイトもう一つ紹介しておくよ。私の時代は終わった。ここから膨大な量のコンテンツをたどれます。


 私は本当に気に入ったWebサイトはさかのぼって過去の分まで全部読んじゃうんだけど、加藤はいねさんのサイトはそれが無理なほど面白さがそれぞれ詰まっていて、しかも大量。

 にもかかわらず、不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘と「エロマン」はたぶん読み切った。それほど惹きつけるおもしろさ。


 「夏のひこうき雲」のほうで「加藤さんというかたの」みたいな表現にとどめて、きちんと紹介しなかったのは、内容が内容だけにあまり有名になってしまうと書けなくなってしまうし、いろいろと不本意なことも起こってしまうんじゃないかなと思ったから。

 でもはいねさん自身はランキングに参加なさっていて「いいかげんTOPに!」と書かれているぐらいなので、エイヤと思い切って
こっそりここで紹介させていただきます。エイヤ〜!

 過去分を全部読むのはあまりに楽しいので老後の楽しみにとっておきたいけど、でも私の老後も更新が続いていたらさらにうれしいと思う。合掌造りと同じく、世界遺産に申請したいサイト群ですね。

 私の老後にはもう、はいねさんはしょじょうじのタヌキではないと思うけど、でもたぶんおもしろいことには全然変わりなさそう。

*1:キーワードリンクで大量に来るそうなので、§exと伏せ字