2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気

湿気が強いが空調ががんばっている

ながぐつ

長靴を履き傘を差して仕事から帰る。 雨は面倒だが嫌いではない。 長靴を履くのも嫌いではない。

晴れた日に

気持ちよく晴れている。出張先のチェーンのパン屋で昼食をとった。 一人なので、それほど混んではいないものの居心地の悪い席を選ぶ。すぐ目の前が太い柱。 ここまで居心地の悪い席にしなくともよかったかな、所詮自己満足だし、まあいいか、と思いながらア…

睡眠不足

睡眠不足で出勤。やや暗い気持ちである。 しかし今朝の緑茶もおいしかったな。 思うに、私は一つ一つの案件について手早くやろうとしてないんだろうな。そういう姿勢にはいい面もあれば悪い面もあり、世の中には美味い麺がある。悪い面は慢性的に長時間労働…

昨日に続いて

昨日に続いて今夜も仕事で午前様。 今夜は終電に間に合わずタクシーの車中。車酔いして今気持ち悪い。 わだば長生きする!という決意をしているので、現状はマイウェイに反する事態。 ただ、仕事をがんばる!という信条には反しない。 任務は遂行する、仕事…

「私はリア充ではない」

帰宅中。 身近な人に「リア充」という概念を教えた。 リア充は「リアル」(ネット外)の生活が充実しているのであまりパソコンを使わずネットもあまり見ない。 リア充は人と接するのが苦にならない。 リア充は明るく運動が得意な傾向にある。 あなたはリア充…