2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高いところから失礼いたします

絶景かな絶景かな いい眺めだー …用事と用事のはざまでござる 昨日3時間しか寝られなかったからねぇむい ホットミルクティー飲んでまっちょ 今日も深夜までがんばりまっちょ フェイサ サイズはキャロル・マッジオ

やけくそ更新

前回の記事のポエム風寒さに、全米と千兵衛(のりまき)が震撼した! 今現在の眠さにウクライナ全土がまどろんだ! 明日も朝早いし勘弁してケロッグ。トニ〜。

おかしなファンレター

アルファブロガーの本届いた! 昼の時間にid:finalventさんのとこだけ読んだよ。 私がfinalventさんと立ち位置が違うように思えるのは性の問題、あとこれをふえん した事柄かもしれないけど偽悪というか露悪の問題。 と書くのは別に留保をつけたいからではな…

昨日から菊と刀を読んでいます

菊とか、棚。 すいません言いたかっただけ。 (読んでるのはホントよ)

ふだんの会話

たとえば昨日、ポトフの鍋が煮えてるどうかを聞こうとして。前置きなしに 私「地獄絵図?」 相手「うん」 私「煮えくりかえってる?」 相手「うん、もうだいぶ」 私「じゃあもう火を止めていいんじゃない」 その直後、うしろを通ろうとして 私「うしろあけて…

友だちから届いた

封筒を撮影。 ビビッときました(ウソ)

ティッシュ配ラーの複雑な気持ち

鉛直線?からこちら方向に30度の角度で、鋭く腕を伸ばすティッシュ配ラー。 なぜそんなに下の方に、なぜそんなにクイックに差し出すのか。 こちらのリーチを長く見込んだ? (別に渡したかったわけじゃない)という言い訳が後で自分の中で可能なようにしてお…

久々にPCから

更新。改行のおかしなところ直しました。 更新予定メモ 幸福の王子 事実(ファクト)-推論-主張 適職適性診断?の結果(どみさんとことかきのこさんとことか、あとスワンさんとこを見てやってみたら激しくよかったんだけど、その結果) 隆慶一郎の作品のもの…

雨の音はいい。 とりわけ風がない夜の雨はいい。 さわさわと蚕が桑を食むような雨も、しのつくような雨も、どちらもいい。 雪の静けさもいい。

更新途絶えがちですね

とくにここに書くことないなあ。 ここは本家の裏話というか楽屋話的になっていきそう。最初からそのつもりだったけど、こんなに早くそういうフェーズに移行することになるとは思ってなかったや。 楽しみにしてくれてる人には申し訳ないっす。 なんか石焼きい…

平穏busy

最近へんに忙しい。中途半端に。 睡眠もあんまとれてない。基本的に寝ないとだめな方なので、何日もあまり寝てないわりに元気だなあと自分でやや驚きですよ。 それでもブーヴァーの『我と汝』を電車で読み終えた。これ後ろから読むとわかりやすいと思う。た…

時間

静かな孤独の中に深く深く沈んでいく時間がもっと必要だな。 人と楽しくコミュニケーションするための時間もほしい。 前者のための「場」は、きちんと用意しないとな。 後者のは……これはそういうプライオリティーをきちんと意識しないと。気がかりなままでほ…

アンバサダー・ナベサダ

ときおり、私の脳裏をよぎることについて書いてみたい。 フランス語でA、B、C、D…は アー、ベー、セー、デー だったと思う。……ドイツ語のそれとあんまり似ているので今すごい勢いで自信がなくなってきたが、たしかそう。 ということを思い出すといつも、ある…

おすぎとB5

内容がないよう に、続く渾身のギャグが はな垂れながら 今、放たれた…!! 栄養が えぃよう さっき考えたこの言葉、今日誕生日の加藤さんにささげます。 私なら、こんな言葉を誕生日にプレゼントされたら すっごく うれしくない。いやだとかじゃなくて別にフ…

でんぐり返してにゃんこ飲め(飲め猫)

そういえば、いつの間にか左目上まぶたが平常運転に復帰してた! 鏡の中、ほんとうの自分に出会えたよ……(笑)

最近

かなりの節約モード。すて奥入ってきた。 これは精神的にはややつらい、けど楽しい。もっと成果を実感できるような形で自分に見せるようにしてみよう。 すて奥というlifehack、ある意味最強。まあ、捨て置け。 ほっといてくれ 私のまずしさ

間違った謝りかた

ごめん ↓丁寧にして ごめんこうむる!

真似しない方がいいかもわからん

自分への感謝や好意は、淡く受け止めておくだけであまり向き合わないことにしている。 傲慢にならないためでもあり、 居心地のよい内輪に閉じてしまわないためでもあり、 感謝というご褒美に自分の行為が左右されないためでもある。 感謝されるのはもちろん…

さしみ食べて

ねむい…