ツンパの災難

 今回はちょっときちゃないので、食事中の人は後でお読みください。直接的な表現は避けています。

 ついさっき友人から相談の電話があった。電話がきたのが昼の休憩時間でよかった。

 話を聞いて、あまり深入りせずに、こことここをどう考えるかの問題じゃないかな、と提案する。立ったままでスマートに電話。


 最中におならが出た、

 のかと思いきや…。


 ま、ほんのちょっとでよかったよ。と、ポジティブシンキン(泣)
まったく口調を変えずに電話を続ける。何度も感謝されつつ通話終了。

 こちらこそ、早く電話を切ってくれてありがとう。


 トイレに入って残りを出す。ツンパは捨てるとして、さて。
コンビニエンスストアって名前の通り、ほんとに便利ですよね。

 一時的にノーパンしゃぶしゃぶ状態でした。しゃぶしゃぶは別の擬音、いや、ほんとすみません。
 こんなに腹の具合が悪かったとは思わなかった。

 ……私としてはすごい爆笑エピソードなんだけど、社会的に許されるレベルの話なのかは若干疑問が残る。残る程度の常識は持ち合わせています。幸か不幸か。