2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トミーと夏

なつはあついね! まずはまついね! あつはなついね! まついはまずいね! やいばはやばいね! あついね!

優先順位を明確にする

とりあえず自分の事をもっと優先する。全然やること終わってない。これだと結局人にも迷惑かける もっと自分中心になること。あんまり色々なことを考慮に入れないこと。意識からとりさること。

キトキト野坂な

耳鳴りが、むかつくぜ!(室井滋風に)

マッスル

浮雲のクリップがそこはかとなく参照されているようでうれしい でもまっつぐな道でさみしい まっつぐまっつぐ ハッスルハッスル

マッスル

作業効率を際限なく高めようとしてとっかかりに時間と気力を使いすぎる パレート最適を念頭に置きすぎ まず始める とりあえず始める 小さなことからコツ骨董

ネットりネットりネットりよ〜(c)吉田アミ

ネットというかPC作業を休む日を作ろうと思っても、携帯電話にOperaがついているのでつい使ってしまうな。 それをさらに我慢して休もう。

結論:しずかちゃんの目のたしかさ

メモ マイノリティと自己規定しつつマジョリティを形成しているスネ夫たち 弱者としてのジャイアン(児童酷使虐待の被害) 規範にあらがう強さ、に見える弱さ 不快感の原因として槍玉にあげられるのび太 槍玉にあげられやすい能力の低さと気弱さ 一見のび太…

すべて作務

淡々と一つ一つ片づける 座るだけが禅でない

忘れるか残すか

あれこれ考えていても時間が経つと忘れる。書こうかなと思っていたことも忘れる。 それをもったいないと思うのはただの貧乏性かもしれないし、それはそのまま忘れられるべきものかもしれない。記憶のどこかに何かが残って、それが別の事柄に活きるからそれで…

斜行ん

小学生の時にステキイラストをうすい紙の上から写したりしたけど、あれって写経みたいなもんでしょうか、真似で何か身についた気分が、 という内容のコメントをおすましエプロンに書いた。 いや、ばかにしてるわけじゃなくて、どっちも微妙に身につくと思っ…

棲み分け

みんな棲み分けしすぎ。対話のない社会!! 棲み分けしないと「押しつけがましい」とかいううらみを相手にためこませるしな。議論を経て共通理解に至るというプロセスに慣れてないんだろうな。

あ・つ・い

あ・つ・い

今日は

今日もいそがしい

左近の昨今 昨今の左近

はてなグループでときどき更新している 左近の「サッとクッ近」 という料理日記、どうしたものか迷う。 たいしたこと更新してないし、内容的にはこっちのID(sacon)。 しかも携帯から更新できる日記をこっちにしたから、あっちのIDのはてなグループのダイア…

アンアン餡ってな

あとこのIDでのアンテナをどうしたらいいか、使い分けがよくわからん。どっちかはというかあっちのIDのアンテナは、リソースとして公開してもいいんだけど、というか公開したほうがいいような気がするんだけど。プライベートなものを私的なこのIDに移動する…

ちなみにちみちみ、そこのちみ

携帯電話でちまちまちまちま ちむちむにー。私はえんとーつそーじーやー3。 皆さんきぃーて くださーいーなー おっぺけぺー ぱーりーら おっぺけぺー ぱーりーら 携帯電話でちまちまレスやメールを書くのが面倒なことを書こうとしたら恐怖のポエム脳が発動。…

天地を喰らう

森永のベネズエラビター(チョコ)がおいしい 口どけなめらか

もっと緑を……

部屋とかに観葉植物増やしたい (川柳になった)

しそうのうろうに、マツケンロー(昔のCM)

マツケンザッパ フランク・ザッパ風 マツケン最終形態

こちらの日記では

カテゴリーも分けず書き流していきます。携帯電話から更新した場合でもそう書きません。 昨日は上から下に記事がのってたけど、今日からは日付毎に下から上に最新記事が。 あと、引っ込み思案で自分からはお知らせとかお誘いをしないけど、はてなアンテナ登…

と思ったら

「夏」のほうからこっちを登録し直してくれたってだけなのな!!イェフゥー!レッド・ホット・チリペッパーライスでも炊こうかっつの!つのつの一本赤鬼と!つのつの二〜本青鬼と!途中歌詞わかんない!お〜どりだ〜す〜〜!! ……はい、つのつのダンス終了。…

年齢制限アリ

「左近の日記」は精神的18禁です。 精神年齢18才以上の人、立ち入り禁止。 別の言い方をすれば、精神的80禁。 精神年齢80才未満は立ち入り禁止。……いや、違うか、精神年齢シルバーパス有。 シルバーパスの内容は、私があがめたてまつるだけです。おお、ご同…

水出しポット

水出しポットを買ったので、緑茶を入れて飲んでみた。舌がバカになっているのか、よくわからない。まろやかな気はする。 亜鉛でもとっておくかな。 毎日が流れるようにすぎていく。

考えることに疲れてもうらみは持たない

なんか色々めんどくさい。 自分の配慮などもとから限界がある。時間に委ねよう。「すべて時にかなって美しい」、この厳粛な意味。運命を愛するということ。foot printの話。そう、foot printだ。 おなかへった。

ホッとミルク

さて、という感じ。 ホットミルクにはちみつ入れて飲んだらおいしかった。 ラベンダーとティートリーたいて寝る。 ほんとに疲れてくると知識も人も支えにならない。という気分になる。疲れを見つめてじっくり味わってあとは寝る。 明日はいい日でありますよ…

更新テスト

肩がいたい お茶のも 熱くて渋いやつを!ガツンと!!

なんとなく こっちでも書いてみるよ。 どうでもいいコメントもお気軽に銅像。