なんか


 書いていてもつまらないなあ。自分のブログは全然読み返す気がしない。あ、でも夏のひこうき雲初期は意外と読み返していたような気もする。

 面白いという反響はもらって嬉しいんだけどさ。じゃあ構成を練るか……それほどの意欲もないなあ。ギャグの種類もわけあって自分で規制をかけているので、そうそう面白いの書けないし。うーん。

 「夏」の方はweb拍手が毎日ちらほら結構あるので喜んでいるんだけど、それで満足してしまって更新していないという面もある。

 ネット・ラマダーンで情報の基礎代謝減った&アウトプットへのハードル高くなったのかも。それはそれでいいのかもしれないけど。


 メインストリームにドカンと躍り出てというのもな、とわかったし。
(アップル通信は今ホガチャカホガチャカとすごいことになってるけど)
(興味があったらhttp://g.hatena.ne.jp/summercontrail/から行ってちょ)

 キャラクターの表出を場で切り分けて、ペルソナをある程度分解するというのはやや楽だけど、やってみて限界あるなー。各IDを互いにひもつけしている限り、結局「男っぽい女性」と「女っぽい男性」の間の振れ幅の限度でしか動けないみたいだ。
 たとえばここだと、精神年齢を無理に下げた形で(というか、下げた部分ばかりを)書いている感じがする。口調も結果として少し変えてしまっている(今も)。


 あんまりこういう話を書いている人を見ないので(たまに見るけど)、とくに疑問や葛藤を感じずに日常生活をありのままに書いている人か、「ネットではこういう感じ」と決めてしまっている人の方が多いのかも。

 なんで自分がこういう風なところで引っかかるようになったかという点に思い至ったところで、まあどうでもいいかと思った。