2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本だけ読んで暮らしていたいな〜……。 と朝思っていたけれど、今の感じは少し違って。 疲れたり飽きたりしても、帰りには好きな本を読める。どの時間もぎっしり充実。enjoy.

いつもの街並を

新しい曲とともに 新しい光の中で

蜘蛛は益虫だし

殺さない。 机の上にいてもらって、同居するか。 ペットとして名前を付けるほどとくに愛着はない。いなくなってもいい。 愛着がなくても共生。 共生とかいう言葉ってなんだかねえというニュアンスもあるけど。

自分はもろいなあ

とはいえここまで生きているからそうでもないのか。 もろいというのは全然違うな。生への執着の薄さだな。 むしろ、それを推し進めれば死人となるか。しびとは強いな。強すぎるか。でも楽。 関係ないようだけど女子パウロ会というのはすごい名称というか、凄…

今週

どこかの曜日で記事書く日を作ろう

今夜まだ

食事とれてなかった のは自分だけではなかった

スティーブン・キングを

スティーブン・キングの短篇集を読んでいた。 凄まじい筆力とあきれるほどの発想の巧みさ。 「かわいい子馬」としての時間……。ジャンルを超越している。

あー

明日は引きこもっていたいな。当たり前だけど状況がそれを許さない。 ここんとこ自分にしてはよくやっている。なんとかそういう体制を作り上げた。 でもな。 こういう心境の時を、へばっていたい自分をうまくなだめながらなんとかこなしていくしかない。大人…

よっしゃよっしゃ(角栄風に)

今日も充実したデイタイムだった! あと、いい喫茶店ってなかなかないもんだな。 前に行ったあそこはもう潰れただろうな。

今日はよく

晴れあがってござるな 空がたっかーい(ガリバー風に)