飲み会で


 なぜか私のモテ期の話に。


 第一モテ期に驚嘆され、第二モテ期に爆笑され。
 第三モテ期まで話してなんか飽きたので、尻すぼみに終わらせた。
 こういうのは人の話を聞いたほうがいいな。自分の話するのは、こういうのに限ら
ずニガテ。というかへた。興味を持たれるのは嬉しいけど。


 第四とか第五協奏曲の話は省いた。モテとかモテ期とかってなんやねん、意味がわ
からんとですよ。今はそういう心境。大勢からほめそやされるのって、めんどい。
 出る杭は打たれる的な恨みをかうし、後でかわいさ余って憎さ百倍とかあるし。モ
テめんどい。

 まーでも事実関係について誤解されて嫌われると、けっこうへこむけど。モテとか
の次元でなく。

 って感じ。