2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から晩まで

からだがあかない。。

酔った

酔ったー 明日に差し支えないといいけど

疲れたと書いてみても

読み手は楽しくないだろうけど、でも疲れたという気持ちがあるときにはためいき のように外に出るもの。 そこで短いポエムに。 こんにちも 雑事に追われ 気を使い しばしベッドで 小さく息吐く つまんない

イメージバトン

sanbo-nさんからいただきました。 これ、自由に書ける分、難しいけど面白いですね。キーワードはあまり具体的でも抽象的でも次の人がつなげづらそうなので、その辺のさじ加減も。 1.バトンを回してきた人のキーワード 今までの流れは 海→ブルー→サッカー日本…

キャットウーマン

昨日なんかお付き合いで観たよ。 …ゴールデン・ラズベリー賞受賞、なるほど。 いや、正面からつまらないというより、なんか盛り上がりに欠けるというか。 謎の元教授女性の雰囲気とか、好きなんだけどね。BGMも好きなタイプの曲ばかりな んだけど、使い方が…

言葉の無力さは

嫌になるほど知っている

ひなたぼっこが日課の人は

日課ボッカー 今日はよく晴れて

web拍手

本家ちゅうか夏のひこうき雲のほうね。 毎日ちょっとずつ拍手来てるんですが、ありゃなんだべさ。 ってごまかしてみたけど、うれしいっす。私の更新の活力に!!!(ここで真顔のまま変な踊りを5秒ほど。ひとくさり行って、また椅子にかけ直す) でもほんと…

先ほどのワレワレ

何事も年のせいとし笑いのめす 左近

いろいろみんな

たいへんだ

このあたりは

緑がさらに深い

さきほど

ワレワレはさわやかダ!と連れが主張し始めたので賛同してバイバイしました。 ええ、酔ってませんとも。至ってさわやか。 ↑こういう風に書くと「飲んでる」と匂わせてるということになるらしいけど、ほんとに一滴も飲んでない。 大河の一滴も。

なんかすごい

絢爛な映像美に圧倒されたい気分 後で夢で見るか

野猫さんという方の

はてなリングにご招待を受けたので、参加しました。このページの右下に猫の絵が描いてあるリンクのバナー?が出現してるでしょ。 はてなリングとかいって私もよくわからんけど、とりあえず掲示板でのんびり会話させてもらってます。 私もそういうの作ってプ…

車中にて今

考えるヒント4を読んでいたが、小林秀雄のランボオへの愛がめくるめく隠喩の奔流 となって流れ込んでくるので、やめた

こんなとき

どんな本を読もう

今!

リビングが超おしゃれ空間に! カッケー音楽が美しくバックグラウンドで!(脚気の検査はひざトンカチ!) おならの音さえ効果音! うれしくないけど効果音!

しっかし

めんどくさい呪いをかけられたもんだわ。 気にしないというのも失礼な気がするけど、ま、いっか。

2回しか会ってない人と

短い雑談でなぜかチョムスキーについて話す不思議〜 (千と千尋の神隠しのテーマ曲の替え歌で) (替え歌に無理あるけど)

出かけて、帰ってきて、

夕方残りを洗濯してたらあっという間に日が落ちて。 秋の日はつるべ落としというけれど、キン肉バスター並の重力加速度ですよ。 キン肉バスターの重力加速度なんて知りませんよあなた。 …夜の室内干しでがんばりまーす!(アイドル風に)

アホゲン

今日は疲れたー 昼ご飯の時間もなく。疲労コンパイ・セグンド。 帰りに寄ったデパートのおじさん店員がアホ元気(←アホというわけではない)で、やや元気をもらう。 咳をしても斎藤アメリカシロヒトリの件、追記できず気にかかっている。 そんなことが気にか…

今日考えたこと

一生独身の人もそう珍しくはないだろう。その人生にタイトルをつけるなら、 ネバーエンディング・ひとーりー なんでそんなことを思ったのか忘れた…あ、思い出した。映画「ネバーエンディング・ストーリー」のあるシーンのことを書いていた文章を昨日だったか…