時間

 時間の感覚っていうのがようわからんわ。

 いや、目覚ましを使わなくてもかなり正確な時刻に起きられるし、ストップウォッチを見ずに例えば3分を黙っておおよそでカウントしたらけっこう近いけど。

 独りでぼけっとしてるときの時間の経ち方がそのときによって全然違うんだ。別に楽しいと早くすぎる、とかでもない。楽しくても全然経ってなかったりもする。逆もある。


 独りでぼけっとタイム、すんごく楽しい。


 人といるときの時間の経ち方は大体わかる。楽しんでいても楽しませていても、時が経過していくのが刻々とわかる(気になるというんじゃなくて)。

 なんか旅行行きたくなってきた。

 ちなみにこれ書き終わった感覚としては、時計見て「これだけ濃密な思考のプロセスたどってるのに、数分しか経ってないですと?なにごと?なにごと?」という感じ。