ズバリ言うえないわよ!

 時間があれば愚痴ももっときちんと聞いてあげられるのに、
 というのはたぶん錯覚。100分も話に付き合った私だけど、今より暇になってもそれ
以上はムリ。相手によるけどさ。

 限られた時間の中でいかに、という部分を磨く。ただある程度まとまった時間愚痴
を吐き出すのが相手にとって必要な場合もあるんだろうけど。。

 自分がすべきことを充分にしないことの言い訳として、辛抱強く相手してる節がな
いか。そこを念のため封じるために、今後そういう話は書かないことにする。


 しっかし彼も話がやたら長いと支障が出るだろうに。
 建設的な議論をしようとするときには、自分が何について話しているのか意識する
、頭の中で話に小見出しをつける、というのはすごく大事なのに。と、言えねぇ〜。



 などとあれこれ考えていることがあほらしくなってきたので寝る。すいみん不足に
て時間ちょう貴重。