今日考えたこと


 一生独身の人もそう珍しくはないだろう。その人生にタイトルをつけるなら、

  • ネバーエンディング・ひとーりー


 なんでそんなことを思ったのか忘れた…あ、思い出した。映画「ネバーエンディング・ストーリー」のあるシーンのことを書いていた文章を昨日だったか、読んだからだった。


 もう少し考えた。貧乏性なので、ネタは使い尽くさないとモタイナーイと思ってしまう。


 邦題だとどうなるだろう。

  • はてしなく物ばかり


 人がいない。ひとり。……こじつけが苦しい。


 ついでにどんどん考えた。

  • はてしない自分語り

 あまりに悲しい、悲しすぎる。でも別にそれでいい気もする。子供はぜんぜん、悪くない。(by佐藤弘道)(もこみちでなしに)

  • だらしない人ばかり

 そう愚痴るなって。

 ご飯何杯でもいけまっせ!というおかずのことを昔はこういった。

  • くだらない事ばかり

 考えています。おしまい