さっき昼寝?夕寝?から


 目が覚めて、朝かと思ってあせった。(外が曇ってるのでわからんかった。)


 小さいときからむら気でだらだらしがちなこの自分が、よくもまあ頑張ってるよなあと思う。(あ、まあいくつかのフィジカルな要因は発見して解決できたか。)

 三年寝太郎ならぬ一生寝太郎になりたいとときどき思いながらも、自分に鞭打って励んでいます。ぴしっ ぴしっ ハイヨーシルヴァー。

 自分に信託されたこの頭と体を、どうか最大限に使って、トイレを使う前よりできるだけきれいにしてトイレから出ることができますように。

 自分の弱さと、自分の弱さのせいにする弱さに、なんか泣けてくる。


 昔から私を知っている人が「天使みたい」と言っていた。あと「同じようにすごくいい人をしっていたが折れてしまった、左近のことも心配」みたいなことも言っていた。思い出すたびにその言葉が逆説的に私を力づける。折れてたまるかよ。


 窓の外では候補者が必死だ。落選する人は確実にいる。それぞれひどく落胆するだろう。さらにむごいことは世の中にたくさんある。
どうか一人一人を神さまが慰め励ましてくださいますように。まじで。