1週間ぶり


 にネットで書きます。ま、ごくごく一部では微妙に活動しておったわけですが(後半はどこかの国会議員あたり風に、口をゆがませて)。

 なんか面白い誤読に遭遇し、微苦笑しながらもなんだかなあと思い、いいきっかけにさせてもらって1週間ははてなブックマークも含め書きませんですた。何のきっかけかというと、アンドルー・ワイル博士の「ニュース断食」の変形版というか。どこが変形版かというと

  • 情報に触れはするが、こちらから発信はしない。つまり、「発信するという前提で情報に触れる」ことはしない
  • 休むのは1日とかでなく1週間(これは別に変形版じゃないか)

 ただこの1週間に何か考えを熟させてネットに発表するだけの文章を練り上げたとかでは全然ないので、クオリティとしてはそんなに変わらないっぽい(あれこれ考えはしてるんだけど文章には残してない)。

 後で怒濤のようにはてなブックマーキングする予定。でもさ、そんな怒濤のようにはてなブックマーキングするつもりで最初からいたら、ニュース断食も何もないよね。
 ていうか1週間何もクリップがないのに(はてなブックマークの)お気に入りから外しもしない28名さんたちありがとう。あとここやあそこを見に来てくださっている方々もありがとう。