いろいろ


 この前お菓子を焼いたらおいしくでけた。

 昨日髪を短く切ってとてもさっぱりしている。赤っぽい色だけどおさえめ。いつもの美容師さんと何の話だったか忘れたけどなんだか盛り上がったな。あ、昔のドラマの話だ。あと小林ケンタロウの話とか。

 オスカー・ワイルドの作品の朗読を聴きながらずんずん公園の緑の中を歩く。ちょっと汗ばんだ。こういう作品が好きなのは我ながらナイーブだなと思う。

 日曜日にもかかわらず自宅でも作業。大量の文献を消費してゆく。軽くついばむようなタッチだとこのキーボードでもなじむ。

 ときどき深い呼吸をして気持ちを整える。心の中で広島弁で悪態をついてちょっと笑ってさらにとりくむ。

 明日もそこそこいい日でありますように。