朝目覚め


 少し前のすごく嫌な記憶を生々しく思い出す

 つらい目にあうたびにどんどん信仰が深くされている気がする

 ああ、こんなところで自分は潰れるのかな、悔しいなと感じるたびに、今かろうじて自分を支えているものに気づかされる プライドでも意地でもない、自分には属さない何かに

 そんなに試みにあわせないでください 私は弱いので

 私にも平凡な幸せのなかで生活させてください

 天が人を用いるとき、ひどく苦しめ艱難に遭わせるみたいなことを昔の中国の誰かも書いていた

 そんなに立派な人間になりたくありません

 大きなこともしたくありません

 苦難はもう十分です、とりのけてください

 み心にかなうなら