忙しさにかまけて


 なかなか更新できない。(本家の方ね。ここはたいてい携帯メールから更新してます)

 人のために何かするような気持ちが薄れてきたんだろうか。……いや、実際には、単純に家のパソコンが配置上キーボードでタイプしにくい状態なのが大きな原因だと思う。明日直そう。

 本も胸焼け状態。ただでさえ本業で手一杯なので、意識的にそれ以外の情報摂取の量や、読書のペースを減らそう。本は逃げないし、実用書も一応は十分読んである。個々の社会問題とその構造も、ナイーブな人ならノイローゼになりそうなほどには深く、広く把握した。今後の推移も、質の高いメディアで定期的に把握する途を確保してある。

 今すべきことは、さしあたりの心配ごとどもを神に委ねて、安心して眠ること。もっと信用していいのに、ごめんよおっさん(神さま)。