横のちんぴら風の男性


 スキンヘッドで口ひげをはやした男性、イヤホンの音漏れが激しい。

 まあそれぐらいは許してやるか、でもちんぴら風だと迷惑行為をしても大目に見られるのって不公平だよな、でも大目に見てるっていうより私の場合は哀れに思ってしまってる面もあるからな、と思ってたら

 これ、ビリー・ジョエルじゃん。

 意外なご趣味ねとか思ってると今度は携帯をまた取り出してごそごそしてる。

 スーパーマンのテーマ曲が漏れ始めた。

 やばい、趣味合う。仲良くなれそう。

 でも一番最初にその男性に対して思ったのは、私なら新聞をもっと縦に細長くなるように折り畳んで読むねということ。

 ブラスの響きが今もうるさく、頭はあくまではげ上がっているのであった。

 のぞき見られたら困るこのスリル