キーワードバトン


 へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋: キーワードバトンから回ってまいりました。


左近の日記 左近さん。
以前私にイメージバトンを回してくださいました。
なので今度はバトン返しっ!(笑)
ひとりの時間はその後も超プレシャスでお過ごしでしょうか。


 ひとりごとっぽく書いてる内容にどみさんからコメントがあると、ちょっと照れますね。ひとりの時間は意外と?少ないので、その後も超プレシャスです。


 はい、では早速れっつらゴーゴー夕張

1) 受け取ったキーワード

中島みゆき → わかれうた → 失恋 → 涙 → 青春 → ドキドキ → 初対面→ 学校 → 初恋 → 同級生 → 幼なじみ → 親友 → 心の友 → 大切 →家族 → 旅行 → 出会い → 春 → ピンク → 桃 → 岡山 → 奈良 → 堂本剛堂本光一KinKi Kids → 両想い → すばる&ヒナ → 絆 → 無限大 →旅立ち → 卒業 → 出会い → 嵐友 → 「仲間」 → ピカ★ンチ → お尻ぺんぺん → 泣き顔 → 睫毛 → 陰影 → キャンドル → 癒し → SMAP → 視線 →瞳 → 運転席 → 自由 → ひとり → 露出 → トレンチコート → 中居正広 →あまのじゃく → ワタクシ → 駄目人間 → ニート(NEET) → 日本経済新聞 → 株価 → 急騰 → 売り時!! → 追憶 → 追手門 → 追っ手 → まかしとけ!→ レスキュー隊 → 台湾帰り → 陶[吉吉]デビッドタオCD→ 顔 → 眼力

と来て、私の一つ前、どみさんがイメージされたのは「栗山千明」。

2) 自分がイメージしたキーワード


 栗山千明といえば、キル・ビル。そこからモーニングアフターピルなんていう物騒なものを連想したのですが、それより少し前に「栗頭先生」というのを思い出していました。ご存知の方はどれぐらいいるだろう、「Dr.スランプ アラレちゃん」に登場するキャラクターなんですが……Dr.スランプ - Wikipediaの「栗頭 大五郎」という項目に紹介がありました。
 でもそれだとちょっとマニアックすぎるし連想がむずかしいと思うので、栗山千明が演じた役の名はゴーゴー夕張→メロン、ということで


 メロン


 イメージしたキーワードは「メロン」、ということでよろしくお願いします。(ビシッ!60度のおじぎ!)

3) バトンを渡してくれた友達へのメッセージ


 新居での生活、その後いかが。だんだん肌寒くなってきたのでお体に気をつけて……ってなんか普通の手紙みたいですね。

 いつもおきれいですね……写真が!いやほんと。

 そういえば「史上最高のオリンピック賛歌」「オリンピック賛歌を歌わせるのならドミンゴが一番」との高い評価を受けたそうじゃないですか。さすがどみんご。

4) 次にお願いする3人


 なかなか絞れないものですね。

  • * Melody xxx *のlinneaさん。バトンを書いてほしいとかそういうよりも、linneaさんに話を久々にふってみたかった(笑)こういう記事の雰囲気、好きです。
  • もう一人は、どなたかこれ書きたい!という方、どうぞ。